SSブログ

【#54 理解すれば簡単!新しい顔で遺留分攻略】FP2級3級合格率9割超。1級FP技能士おーちゃんの全科目横断講座 相続事業承継 [FP]



遺留分は、遺言があってはじめて生じるもので、「相続を勝手に決めるな、私にも法定相続分がある!」と請求できるものという意味なんですね。兄弟姉妹には遺留分はないということも覚えていませんでした。この動画は一度見ている気がしますが、私は何を聞いていたのでしょうか。そんなのばっかりです。

さきほど、私の両親から電話があり、しばらく話をしました。オミクロン株が流行しだす前に、一度帰省したらいいということです。長男の卒論が終わったら、行けると思うと答えておきました。今年は、県外のライセンスプレートのついた車がたくさん来ているそうです。2年ぶりですからね。これによってコロナが再拡大し、行動の自由が制限されることがないように心から願います。


どうでもいいですが、いまちらっと時計を見たら、1月1日11時11分11秒でした。


共通テーマ:資格・学び