SSブログ

Anker Soundcore Mini 3 Bluetooth スピーカー [マネー・買い物]

Anker Soundcore Mini 3 Bluetooth スピーカー をアマゾンの初売りセールでおよそ3100円にて購入しました。届くのは2日後。価格もさることながら、USB-Cケーブルを使えるというの決め手でした。低音がきついそうですが、イコライザーで調整できるとのこと。便利ですね。クルマのドリンクホルダーにもジャストサイズのようです。防水性もあり、風呂場でも使えるとのこと。私は使いませんけどね。





Ankerといえば、この横幅16センチの横長のやつが有名ですね。2個つなげて使うとステレオスピーカーになるというのが売りのやつです。私は自分のDELLのノートPCの音が悪すぎるので、その代わりに使うだけで、ステレオで聴きたいという願望はありません。第一、机の上が狭くなるのは嫌です。そういう条件を比較検討した結果、コップみたいなサイズのものを選びました。

昔、ソニーのブルートゥーススピーカーを買って、教室で英語の音声を流していたのですが、規格が古かったらしく、スマホで流せなくなったので、ハードオフで売りました。2000円くらいにはなりました。音は良かったですが、図体がでかく、重たくて持ち運びには不便でした。なんにでも当てはまりますが、でかいのは邪魔です。大は小を兼ねると言いますが、原始時代の発想です。





私は結構買い物をしてはいますが、振り返ってみると、生活に必要なものばかりであって、純粋に自分のためのものはほとんどありません。パソコンのパーツなんかは自分のためなのかもしれませんが、自分のことだけしか考えなかったら、古いパソコンなんか捨てて、新しいのを買っていますよ。この頃、高額なものといえば、息子たちのものばかりです。デスクチェアだのスマホだの。両方とも1万円ちょっとですから、他のご家庭の感覚では、高額商品ではないのでしょうが。とにかく、たまには純粋に自分用のものを買いたいです。



共通テーマ:音楽