SSブログ

いずれDell Inspiron 7391の内蔵カメラの修理をやってみたい [コンピュータ・ネット・テレビ]

今はやるつもりはありませんが、現在使用中のDell Inspiron 7391の内蔵カメラの修理をやってみたいと思っています。

アリエクスプレスでチェックすると、交換用LCDタッチパネルと,シャーシ付きアセンブリパネルが販売されていることがわかります。アセンブリパネルのほうにはカメラもついているようです。したがって、分解してパネルを見てみれば、カメラの位置も調整できるかもしれません。

ちなみに、パネルのみが約17,000円、アセンブリが26,000円です。

面白いのが、解像度の高いものにも交換できることです。私のは1920 X1080(UHD)ですが、わずかな差額で3840 X 2160(FHD)のパネルにも変更できるようです。


内蔵ウェブカメラは2000円で買えるようです。

https://ja.aliexpress.com/item/1005002831103285.html?spm=a2g0o.productlist.0.0.695f5944Kd3zPU&algo_pvid=0bcc7077-e646-4717-9928-477048a74133&algo_exp_id=0bcc7077-e646-4717-9928-477048a74133-49&pdp_ext_f=%7B%22sku_id%22%3A%2212000022381259748%22%7D&pdp_pi=-1%3B1912.0%3B-1%3B-1%40salePrice%3BJPY%3Bsearch-mainSearch



共通テーマ:パソコン・インターネット