SSブログ

ウクレレソロ【カノホナピリカイ】 [音楽・楽器]



ビギンのパクリですけど、これはこれでいいですよね。

今日はダイソーに行って、化粧洗面台の足元のほころびを直すためにリメイクシートを買ってきたのですが、色が合わず、貼るのは断念しました。ペンキを塗ったほうが良いみたいです。

IMG_20220109_155022_677.jpg

ダイソーに行ったついでに買ってきた「カビ汚れ防止マスキングテープ」を洗面台と風呂場に貼ってみました。テープの表面がさらさらしているので、コーキングの部分の汚れ防止の効果はあるように思えます。コーキングは凸凹しているうえに、摩擦係数が高いので、汚れが蓄積しやすいようです。

午後、BSアンテナが壊れているのかどうか確かめました。問題はアンテナではなく、アンテナケーブルのようです。地デジのケーブルと交換してみたらちゃんと映るのです。どこかで断線しているようです。2か所切ってつないであるので、おそらくそれが原因でしょう。アマゾンに新しいのを注文しておきました。

壁に取り付けてあるアンテナポストにBSと地デジのアンテナを2本差ししているのですが、本当は耐荷重の問題で避けるべきことなのだと知りました。とりあえず後から取り付けた地デジのほうは外して、エアコンの室外機の上に載せておいたのですが、それでもちゃんと映るんですから大したものですね。ただ、東京MXが映らないので、あとで3階のベランダにもっていこうかと思っています。







共通テーマ:音楽