SSブログ

PCR検査(モニタリング調査)を受けます [雑感・日記・趣味・カルチャー]

東京都のモニタリング調査ということで職場からPCR検査を受けるようにという通達がありました。さっそく登録してキットを郵送してもらう手続きを取りました。採取した唾液を使って新型コロナに感染しているかどうかを検査するものです。モニタリング調査なので症状がある人は受けられないとのこと。また。陽性反応があった場合は指定の医療機関を受診することが義務だそうです。職場にも結果が行くので、ちょっと嫌ですが、今年度で辞める大学なので、まあいいかな。

いまオンラインでの試験中ですが、締め切りは手動なので、パソコンに張り付いていなければいけません。スマホでもできますが、画面が小さいのでオジサンには無理です。

アリエクスプレスから買った不具合のあるマザーボードの返品&返金に関してですが、業者とのやりとりがスムーズにいかないので、アリエクスプレスに間に入ってもらいます。さっそくOpen Disputeを開き、申し立てをしました。しっかり証拠写真も送っておきました。いまは返信待ちです。

今日は地デジのデザインアンテナを壁面に固定する作業をする予定です。壁に穴をあけたあとに、防水処理をするのが面倒ですし、罪悪感があるんですよね。アンテナは固定せず、立てかけておくだけも、ちゃんと受信しているので、そのままでも問題はないんですけどね。どうしようかな。

アンテナの引き込み口が我が家には2か所あります。建築業者が設置していたものを、私が頼んだテレビアンテナの工事業者が利用しなかったためです。うちはそれぞれの部屋でテレビを見るような習慣はないので、分配する必要はありません。いずれごっそり引き抜いて屋根の上のアンテナごと廃棄したいと思っているのですが、天井裏に入らないといけないので、これまた面倒です。一生放置しておくかもしれません。それとも数万円出して、便利屋さんに頼んだほうがいいのかな。でも、もったいないですね。


共通テーマ:日記・雑感