SSブログ

泣き寝入り [コンピュータ・ネット・テレビ]

アリエクスプレスから購入したMacBook 2016のマザーボードの件ですが、その後、何の音沙汰もありません。アリエクスプレスのサポートからも、販売業者からもメッセージが届いていません。

仕方がないので、商品のレビューに、商品と販売業者のサポートの悪さについて書いておきました。最悪の評価をつけました。腹の底からの怒りを示すために、この販売業者からは買ってはいけないとまで書いておきました。

今回のケースは、正直に言って、私が間抜けだったということもあるので、サンクコストとしてあきらめるしかないのかもしれません。

相手は中国や中国人ですから、日本人は彼らを一切信用してはいけなかったのですが、私は正常性バイアスにとらわれ、彼らをうかつにも信じてしまいました。

もちろん中国人を信用してはいけないというのは、私の差別意識に起因するものではなく、世界中の誰もが認める真実です。実際問題、彼らを全面的に信じたらどんなビジネスでも失敗することは間違いありません。


話は変わりますが、私に続いて長男もマイナンバーカードを申請しました。証券口座を作らせたのですが、マイナンバーを告知しないと、利用できないようです。政府の言うとおりにしないと、いろいろ不便になってきています。

グダグダ言っていても仕方がないので、明日は次男のカードも申請してしまおうかな。

妻は政府を信用していないので、マイナンバーカードなんていらないと言っています。この頃の私は間違った選択をすることが多いので、妻の考えのほうが正しいのかもしれません。なんでも決めつけないほうがいいですね。

なんだか、夕方から、肺が苦しく、気持ちが悪いのですが、何かの病気なのでしょうか。たいてい17時くらいになると、おなかが空いてしまうのですが、今日は食欲がありません。思い出しましたが、今朝は5時起きだったので、気持ちが悪いのは睡眠不足のせいかもしれません。



共通テーマ:パソコン・インターネット