SSブログ

コスパ最強!電気工事士資格の魅力〜リフォーム塾〜 [電気工事士]



この方は簿記2級も持っているし、宅建士でもあるんですね。すごい。私も宅建士も取って不動産取引をしようかな。夏休みを利用して、簿記3級の受検を計画していますが、そっちはうまくいくかどうかわかりません。テキストを見ると、なじみのないことばかりなので、覚えにくいかもしれません。

第二種電気工事士に関しては、私は5月に受検予定です。FP3級の試験勉強のために2か月くらい途切れていますが、すでに1か月くらいは学科の勉強はしているので、あとは一度覚えたことを再定着させるだけで十分です。学科試験に合格したら、今度は7月に技能試験があります。工作は得意なので、そちらは問題はないでしょう。

とうとうFP3級の試験日は明日になりました。この頃は朝寝坊になって7時台に目を覚ますことが多くなりました。睡眠時間も7時間くらいにまで伸びています。ふだんとは違って、長期休暇中は遅刻しちゃいけないという意識がなくなるから、よく寝られるのでしょうか。明日は6時半には起床し、7時台の電車で試験会場まで行きます。ジジイの癖にプレッシャーに弱いので、焦らないように早めに会場に乗り込むつもりです。

共通テーマ:資格・学び