SSブログ

薬師丸ひろ子 ♪ Woman『Wの悲劇』より [音楽・楽器]

薬師丸ひろ子 ♪ Woman『Wの悲劇』より

埋め込めないのが残念ですが、私の大好きな薬師丸ひろ子さんの若い頃と53歳時の聴き比べができます。どちらもいいですねえ。

個人的な話ですが、私は40年ほど前(中学1年かな?)、テクニクスのオーディオセット(当時20万円くらいしました!)を親に買ってもらいました。畳半分を占めてしまうほど大きいものです。おまけとして薬師丸ひろ子さんの大きなポスターが5枚くらいもらったのですが、それらを部屋の壁中に張り巡らせて、毎日うっとりしていました。

私は知らなかったのですが、去年の紅白歌合戦で、娘の神田沙也加さんを亡くされた松田聖子さんは紅白出場を辞退されたそうですが、彼女を思って薬師丸ひろ子さんはこの歌を熱唱されたそうですね。その場面だけでも聞きたかったなあ。



共通テーマ:音楽