SSブログ

ひょんなことがきっかけで山を買ってわかった事 電柱があれば電力会社から賃貸料が入るらしい [マネー・買い物]

ひょんなことがきっかけで山を買ってわかった事 電柱があれば電力会社から賃貸料が入るらしい

原野を1円で買うような投資があるんですね。電柱が数本立っていると、元が取れるかもしれないというわけですが、でも、その山林で不法侵入者が火事を起こしたり、土砂崩れでも起こしたら、責任を問われるとかいう話もあるようです。

埼玉の山間地域での話ですが、土砂崩れがあって住民が利用している道路が通行止めになっていても放置していて問題になっているというニュースが数年前にあったような気がします。記憶が定かではないですが、知らぬ存ぜぬを通すことも可能なのかもしれません。

それはそうと、この記事を書いている人は、高校時代に乙四をはじめ、100個以上の資格を取得したという多才な投資家の方なんですね。そういう方とはぜひお友達になりたいです。(「お友達になりたい」は私が使う最高の誉め言葉の1つです。)




共通テーマ:マネー