SSブログ

[YouTube動画] ノートPC無線LANカードの交換は大丈夫!? ~技適や電波法について時間とお金をかけて確認してみた~ [コンピュータ・ネット・テレビ]



結論から言えば、電波法は曖昧で、技適ケーサツはアホということですな。私も無線LANカードを交換しましたが、私のところにはそういう鬱陶しいメッセージは来ていません。Twitterもやってませんし、ブログのコメント欄も開けていませんので。

ちなみに私が使っているスマホにもたぶん技適マークはついていません。海外から輸入したものですから、ついているはずはありません。もし技適マークがついているスマホしか日本国内で使えないのでしたら、外国人観光客はみな自分のスマホが使えなくなります。電波法違反で全員逮捕ですね。



共通テーマ:パソコン・インターネット