SSブログ

他人批判依存症の人に注意 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



他人を批判をして自分のほうが偉いと思いたいような「うすのろ」は無視すること! バカの意見は聞いても無意味です。バカは死んでも治りませんから、相手にしないことです。自分がバカだと思った相手は99.9%精神を病んでいます。私はプロの治療者ではないので、完全無視するか、医療機関につなげることしか対策はありません。「早急に心療内科か精神科を受診してください!さもなくば、職場の産業医や保健師さんに相談すること」と言わざるを得ません。彼らは視野が狭くなっているので、聞く耳は持たないでしょうから、結局はバカは相手にしないこと。



共通テーマ:日記・雑感