SSブログ

【受験者必見!】令和4年度上期 第2種電気工事士筆記試験 配線図問題出題予想! [電気工事士]




いよいよ第二種電気工事士の筆記試験まで1週間を切りました。私に関しては、さすがに落ちることはないと思います。でも、少しでも点数を稼ぐために、いまだにコツコツ勉強しております。

西山先生によると、複線図は小売店の問題が出題される可能性が大だそうです。先生は前回もずばり当てたみたいですから、きちんと先生のアドバイスに従って対策しようと思います。

今晩は、電気理論のセクションのスター結線とデルタ結線の問題を復習しました。ほぼわかるようになりました。明日以降は電圧降下、電力損失の復習をします。困ったことに、何度復習してもすぐ忘れるんです。

今日から義母と同居が始まりました。いずれ慣れるでしょう。義母はスイッチの位置を覚えられず、別の個所の電気が消えたりして、なかなか面白いです。





共通テーマ:資格・学び