SSブログ

ルバーブジャム [食べ物・料理]

IMG20220523064235.jpg

昨日、川越のサイボクハムに立ち寄った際に、敷地内の八百屋さんでルバーブが380円で販売されていたのを見つけました。すぐさまカートに入れました。家に帰ってきてから、グラニュー糖でルバーブジャムを作りました。さすがにグラニュー糖で作ったのでさっぱりしていておいしいです。レモンは入れませんでしたが、入れたらもっとすっきりしていたんでしょうね。グラニュー糖ですから、明らかに体に悪いことは知っています。でも、おいしいんだから仕方がありません。

1Lくらいできちゃったので、毎日トーストにつけたり、弁当にもっていったり、ヨーグルトにのせたりして食べようと思います。

今日から、義母が入院する妻の面倒を見るために、我が家に3週間ばかり滞在します。私も毎日忙しく、家には寝に帰ってくるような状態なので、妻が入院している間の食事の世話や、ペットの犬の面倒や、高校生の次男の面倒を見てもらうことになります。お義母さんはすでに高齢だし、いまはホテル住まいで、自炊はしばらくしていないので、ちゃんと家事ができるのか、正直言って相当に心配です。


共通テーマ:グルメ・料理