SSブログ

Most Popular Websites 1996 - 2019 [コンピュータ・ネット・テレビ]



2019年はGoogleが圧勝ですね。Facebookも強いようですが、私はまったく使いません。私はブラウザーを立ち上げたときに最初に開くページをYouTubeにしています。20年前は朝日新聞デジタルでしたけど、いまはどこの新聞も読むところがないので、ほとんどチェックしません。時間の無駄です。だから、ニュースには極端に疎いのです。疎くても困らないんだから不思議です。こんなことでいいのでしょうか。世の中のサラリーマン的には、どうやらいいようです。

昨日、仕事帰りに、大学職員である友人に駅頭で呼び止められました。大学の名前を利用して大学生を左翼団体に勧誘する人たちがいるので、「権力の犬」として監視しているんだと言っていました。自らの判断でそんな仕事をするはずもないので、「権力の犬」の上司に仰せつかったのでしょう。私は学生時代は小説家の島田雅彦にかぶれて「サヨク」でしたけど、いまはサヨクでもネトウヨでもありません。右翼でも左翼でもありません。政治思想的にはバランスが取れてきたと思っております。だから、声のでかいナショナリストも左派系の人たちも同様に馬鹿に見えるんです。時代も変わりましたが、私も変わりました。

今日は午前中に妻の手術が始まるとのこと。私はその間に2か月ぶりに散髪に行ってきます。帰ってきたら、午後からは次男の三者面談です。息子と、いっしょに歩いて高校まで行く予定です。相談内容は決まっているのですが、問題は着るものをどうするか。スーツを着るには暑いし、大学に行くときみたいな普段着では変なお父さんに思われるかもしれません。さてどうしたものか。さすがに、この時期にネクタイはいやだし。

共通テーマ:パソコン・インターネット