SSブログ

『乙種4類危険物取扱者試験 令和4年版』(公論出版) [危険物取扱者乙種4類(乙4)]

IMG20220902163817.jpg

第1章の33節まで片付けました。第1章の残りは、全部で51問。今日中になんとか片付けるつもりです。ちなみに第1章は、私の数え間違いがなければ、214問あります。

この過去問題集は、かんたんな解説書である程度の知識を身につけてから着手すべき問題集という印象です。これまで私が学習した内容にはなかったものもけっこうあります。最初からやるべきものではありませんね。完璧を目指す人が、最後に総仕上げとしてやる問題集です。それと問題の数が全部で525問もあり、全部解くには相当な時間がかかります。去年の本は480問の後半くらいだったと思います。ちょっと問題が多すぎます。


乙種4類危険物取扱者試験 令和4年版

乙種4類危険物取扱者試験 令和4年版

  • 出版社/メーカー: 公論出版
  • 発売日: 2021/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



追記:第1章「法令」を解き終えました。全体的には75%の出来。なかなか難しいですね。明日は第2章を終わらせたいです。



共通テーマ:資格・学び