SSブログ

熊谷・深谷小旅行 [お出かけ]

家族3人で熊谷・深谷を旅してきました。

IMG20220906113652.jpg

ここは妻沼聖天山です。いつものように、御朱印集めが趣味の妻の付き合いです。

IMG20220906110622.jpg

ここは縁結びの神様だそうです。敷地内に夫婦杉があるので、そういうことになっているのでしょう。

IMG20220906123507.jpg

そのあとは、渋沢栄一記念館へ。渋沢栄一が主人公の大河ドラマはすでに終わっていたそうですし、平日でしたからガラガラでした。HPを見るとアンドロイドを見るのは予約が必要とのことでしたが、当たり前のように見せてもらえました。間近で見たのですが、皮膚の傷まで気持ちが悪いくらい人間っぽいです。おでこには汗が光っているように見えました。まるでこちらに歩いてきて、頭をぽかっと叩かれるんじゃないかと恐怖さえ覚えました。しかし、話すときにカチカチという機械音がするのがロボットっぽくて、不思議ですが、少し安心できました。

IMG20220906132224.jpg

お昼は道の駅おかべで深谷ねぎのそばセットを食べました。蕎麦屋のそばですから、あたりまえですが、おいしかったです。

IMG20220906142352.jpg

その後は「深谷テラス やさいな仲間たちファーム」へ。体験農園と幼児が遊べる公園がメインの場所のようです。野菜の品ぞろえは期待外れだったので、お土産は買いませんでした。すぐ近くに建設中の施設がありました。年内に完成予定の深谷プレミアムアウトレットだと思います。

今日は気温が35度くらいだったので、日帰り温泉には行きませんでした。暑すぎて、風呂なんかに入る気分ではありませんでした。というわけで、17時半くらいには帰宅できました。これで私の夏もそろそろ終わりです。

夏の終わりというのはどうしてこんなにも寂しいのでしょうか。



共通テーマ:旅行