SSブログ

【乙4】第8回 危険物取扱者 乙種第4類を受験しました〜試験当日の様子&試験直後の反省会〜 [危険物取扱者乙種4類(乙4)]



こういうのは学生時代を思い出しちゃいますよね。私も「あの問題の正解って何だった?」とかよくやっていました。こういう反省会はめっちゃ楽しそうです。

お二人が思い出してくださっている問題は、私はなんとか正解が出せそうです。少し安心しました。



少し時間をさかのぼって、テキスト選びの動画を見ました。私もパターン分析の本を最初買おうと思ったのですが、問題数が少ないようなので、違うものにしました。私はいつのまにか3冊も買ってやってしまいました。お二人は危険物取扱者の試験は理系の資格の登竜門だし、物理化学が鬼門みたいなことをおっしゃっていますが、正直、大したことはありませんよ。それより、法令や性状のほうが面倒くさいです。数字が覚えられません。

「資格試験を受けてきて、過去問が大事だということがわかった」と右側の岩井わいさんがおっしゃっていますが、まったくその通りですね。



お二人とも素晴らしい結果ですね。さすがです。



共通テーマ:資格・学び