SSブログ

「働かないおじさん」が資格試験を目指す理由! 1745 [資格・学び]



行政書士や司法書士もいいけど、社労士もいいかもね。

士業だと、一生働けるし、Iターンも可能。副業も割がいい。講師としても働ける。

講師なら私の現在の仕事と地続きです。

もしかしたら来年の1月にFP2級を受験するかもしれません。簿記3級も半年以内には取得したいです。それを足掛かりに、来年は宅建を受験し、法律知識を固め、そのうえに行政書士を乗せ、あわよくば司法書士を目指すのもいいかと思っていましたが、司法書士はレベルが高すぎますので、社労士にしておこうかな。社労士も難しいことは知っていますが、私の思想や信念に最も合っているのは社労士ですから。

またしばらく来し方行く末を考えてみます。働かないけど、学ぶことが好きなオジサンとして。



共通テーマ:資格・学び