SSブログ

【運気UP】2023年の運気を論理的に上げる方法 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



運がいい人は視野が広い。外交的で、開放的な人。なるほどねえ。ここまでは、誰でも予想できる常識的なものの見方で、面白くないですね。でも、神経症的傾向が高い人、メンタルが弱い人は運が悪い傾向が高いというのは面白いです。メンタルが強い人というのは、不安に支配されず、常に落ち着いているので、周りがよく見えているということ。武道の世界でも、そういう人が生き残るとよく言われますが、経験則と心理学が一致したわけです。運がいいのは才能ですね。東郷平八郎もそういう人だったみたいです。

私はビッグファイブの性格判断では、どれもだいたい真ん中くらいかな。だから誠実性は5だとは思いますが。

ダメ元でやってみるというのはときどき私もやっています。案外あとで連絡が来たりして面白いですね。それで来年度は一つ仕事が増えました。