SSブログ

FP2級特化「TTS?TTB?外貨建て商品の3つの出題パターンを知識ゼロから攻略」難問を短時間で得点源に! [FP]



この分野の出題方法は3パターンあるんですね。おーちゃんの説明がわかりやすいので理屈は全て理解できました。あとは計算を間違わないように何度も練習するだけです。

スッキリわかるシリーズの教科書(TAC出版)の方の4周目をやっています。さきほど「ライフプランニングと資産運用」を軽く終わらせました。何度やっても覚えられないところには付箋を貼っています。5周目から6周目はそこだけをやる予定です。

できなかったところを何度も読む返すのも面倒なので、答えを書いてしまって大事なポイントのみを覚える形にしています。何度も同じ問題を解き直すのは時間の無駄ですからね。

スッキリわかるシリーズの問題集(TAC出版)のほうは1周しかしていませんが、最終的には3周できればいいですね。

FP2級の試験は1月22日(日)ですから、まだ2週間あります。しかし、計算してみたら、しっかり勉強時間を確保できる日数は8日。仕事をさぼって勉強時間を確保しないと、間に合いません。

明日と明後日までには教科書の学科の4周目を終わらせ、さっさと問題集の2周目に入りたいです。22日の試験本番の前の3日間はまるまる休みなので(1日は休講にします!)、そこで実技の練習問題を徹底的に練習することにします。

ようやく、いい感じに焦ってきました。



共通テーマ:資格・学び