SSブログ

TOEIC公式問題集を電子化(自炊)してiPadで勉強する方法【非破壊】【czur shine 1300a3 pro】 [本]



このスキャナーいいですね。でも、3.3万円もするのかあ。高いなあ。

別のメーカーだと、2万円のものがありますが、そっちはどうなのかな。

TOEIC公式問題集のほうですが、私は最新版の9は持っていませんが、8のほうは訳あって家にあります。しかも去年、授業で使わせてもらいました。私には簡単でした。時間と環境が許せば満点は取れます。もちろん、私の集中力が問題になるので、体調が良くないと満点は取れませんけどね。

おっしゃるとおり、問題集の音声はダウンロードできるのですから、CDは不要です、その分、価格を安くすべきですよ。今どきだと、CDが使えるパソコンだって持っている人も少ないんですからね。もはやCDの時代ではありません。

版がでかいので、持ち運びには不便です。問題集には2セット収録されているのですから、分割できるようにしてほしいし、それより電子書籍として出して欲しいですよ。授業で使う際も、学生はみなPCやタブレットを教室持ってきているのですから、それを有効活用できるようにしてほしいものです。

話を戻すと、私の部屋の書籍も、こうやって電子書籍化して、古本屋に売り飛ばしたいものもたくさんあります。持っていても宝の持ち腐れみたいな専門書もあるので。











スキャンピーというサイトがあるのは知りませんでした。しかし、送った本は裁断されてしまうんですね。それは絶対にダメでしょ。




共通テーマ: