SSブログ

【たった2週間】最速で簿記3級に合格する方法 [簿記]



復習の仕方ですが、過去問を解いてから、答え合わせをして終わりではなく、そのあと解説を読んで、参考書に戻って周辺知識まで復習するというアドバイスは非常に良いですね。私もやっています。

でも、それだと、学習期間が2週間では時間が足りません。若い人は集中力があるから、それでもなんとか間に合うのかもしれませんが、年寄りにはきつすぎます。せめて1ヶ月にしましょうよ。早く取れたから偉いわけではないのですからね。無理は禁物です。

th_IMG20230307102727.jpg

午前中に第3問を2つ分解きました。第6回と第7回です。まだまだパーフェクトにはできないので、8回9回は後回しにして、午後は第1回から3度目の復習をします。

妻は、昨晩の私の発言に対する当て擦りかもしれませんが、朝っぱらから電車に乗って御朱印集めの旅に行きました。暇ですねえ。そんな暇があるんだったら、パートに出るか、資格試験の勉強でもすれば良いんですけど、文句垂れの怠け者だし、勉強が苦手な人なので、すでに1年近く家でぶらぶらしています。その分、私がいっさい料理をしなくても済むようになったので、それは助かっています。ただ、私が汗水垂らして稼いだお金を、私の大嫌いな神社に寄付してくるんですから、困ったものです。そういうことをするなら、私のお金ではなく、自分の貯金を使って欲しいものです。




共通テーマ:資格・学び