SSブログ

完全自律型エージェント】AI ×AIが会話!完全自動Role-Playingの簡単インストール・使い方 [コンピュータ・ネット・テレビ]



こちらはCAMELのローカル化の解説。面倒ですので、あとでやってみます。


If bosses fail to check AI’s onward march, their own jobs will soon be written out of the script | Gaby Hinsliff | The Guardian

AI関連のストライキは今後も増えるだろうとのこと。実際、ハリウッドのシナリオライターが全員仕事を失う時代はまだまだ先だし、人間の介入なしにAIのみで作成されたシナリオが人間の心に訴えるものになるのかどうかは怪しいと思います。



ボイスラップラボ、ChatGPTをGUIアプリに変えるChrome拡張機能を無償公開 | TECH+(テックプラス)

「GPT-4」が無料で使える?--「新しいBing」と「Poe」の賢い使い方 - CNET Japan


Chat GPTによって「チェック」という仕事がなくなる日 _小売・物流業界 ニュースサイト【ダイヤモンド・チェーンストアオンライン】


ダブルチェックする時間は無駄ですからね。その時間がなくなったからといって人間が劣化するとは思えません。

「AI+先生の二刀流で教育は進化する」神経科学者がChatGPTを支持する理由 | GOETHE

教育にAIを組み入れると、「先生一人からでは得られない多角的な視点からの学びができるようになる」という考えには全面的に賛成したいです。教員の中には、生徒や学生をコントロールし、自分の色に染めようという全体主義思想を持っている人がいます。私の周りにはひどく多く、私は彼らとは馬が合いません。残念ですが、民主主義を理解できていないのでしょうね。

AIの「友達」が悩めるティーンを救う。人間とAIがすべき仕事の違いをアメリカで人気のサービス「Kai」が教えてくれた| FINDERS|あなたのシゴトに、新たな視点を。

AIには心はないのですが、人間には彼らを友達と認識する能力があります。質問をすれば、「既読スルー」することなく、瞬時に返事があります。「私はあなたの言葉をちゃんと聞いているよ」と言っているように錯覚できるので、それだけで心が癒やされるのです。しかも、クラスの同級生なんかよりはるかに多くの知識を持っており、いろんなことを親切に教えてくれます。視野を広げてくれるのです。もちろん、出鱈目なことも教えてくれます。それはそれで我々人間も同じことをしているのですから、責めることではありません。もし人間が嘘をつかず、間違った情報も流さないというのであれば、AIは使うべきではありませんが、人間はいい加減な情報をさも事実であるかのように撒き散らし、それに大きな影響を受ける愚かしい動物なのですから、AIを見下す資格はありません。それよりも、心を病みがちな私たちのカウンセラーとしても十分機能するという点を私は高く評価したいです。


GWは勉強しよう!無料でプログラミングを学べるYouTubeチャンネル5選 | Ledge.ai

Pythonくらいは使えるようになりたいと思って、私も本を買って勉強してみたのですが、おそらく動画で勉強した方が効率が良いし、効果があると思います。教室で教員が身体的にも精神的にも動いているような動きがないと、学習者は理解が進まないと思います。




共通テーマ:パソコン・インターネット