SSブログ

オリエンタルランドの株を買おうかなと思っていたのですが [マネー・買い物]

数ヶ月前からオリエンタルランドの株を買おうかなと思っていたのですが、ここのところ他の銘柄同様にあまりに上げ過ぎなので、そろそろ怪しいですね。ハシゴを外される可能性が高くなってきたと直感的に思います。私の直感なので信憑性はありませんけど、チャートのパターンを見ると、そんな循環があるようにも見えてくると思います。どうせそのうち夏枯れが始まると思うので、それを待ちます。


oriental.jpg

株式といえば、あとはエネオスですかね。あと5年くらい持っていたら2倍以上にはなる気がします。空気中の二酸化炭素を使ってガソリンを作るというシステムを2030年までに実用化することを目指し、できるだけ前倒ししたいと富士スピードウェイ24時間耐久レースのときに社長が言っていましたからね。そのニュースが大々的に報道される前に仕込んでおくのが良さそうです。

今日は10円上がって504円。この2年ほどずっとそのあたりにあるので、そろそろ見直しが入るかもしれません。私が利用しているガソリンスタンドは、エネオスではなく、出光アポロステーションですけど、出光は次世代エネルギー開発のニュースは出てきませんね。

あとはトヨタですね。全固体電池のニュースがあったせいで上がってしまったので、買い損ねました。1,800円くらいのときに買っておけばよかったです。

ちょっと前まで川崎重工の株式を持っていました。少し儲けが出たので売ったのですが、そのあとまた爆上がりしています。

株って、売ると上がるし、買わなくても上がるし、でも買うと下がるんですよね。


車関連の話ですが、パイオニアのサブウーファーを購入しようと思ったのですが、18,500円で買えるショップがなくなったので、オートバックスをチェックしたら、そちらも売り切れ。カーオーディオの増強の作業も当分お預けですね。お金に困っているわけでもないので、2,000円程度の余分に支払ってさっさと買ってもいいのですが、しばらく取り付ける暇はないので、いま買っても意味がありません。







共通テーマ:マネー