SSブログ

BARWING フィットネスバイク [マネー・買い物]






40代の前半までは勉強そっちのけでジョギングやサイクリングに興じていたのですが、左膝を悪くしてからは、めっきり運動不足になっています。コロナ期から車通勤も始めて、電車で移動する機会も週に2回まで減ってしまい、運動習慣からますます遠ざかっています。電車やバスに乗ると、体力の衰えを感じることが増えてきたので、このまま10年以上体を動かさない生活を続けていたら、車椅子生活になってしまうかもしれないと思っていたところ、ふとフィットネスバイクの存在を思い出しました。私の大学院の師匠は(コロナ期に亡くなったのですが)医者にフィットネスバイクを勧められ、死ぬまで家の中でキコキコとペダルを漕いでいたそうです。私も先生を見習って体力づくり、健康維持に努めたいと思います。

このフィットネスバイクの値段の変動をチェックすると、ブラックフライデーセールのときは今より1000円ほど安く買えたようです。ここ数日買うかどうか悩んでいるのですが、もう少し考えてみます。たった1000円の差なのですが、物価高の折、その抵抗は想像以上に大きいのです。

もし買った場合、設置場所は私の書斎です。運動するスペースはギリギリ取れるのですが、床にチェロや自転車も置いてあるので、出しっぱなしにできるようなスペースはありません。使用後は必ず折りたたんで収納しなければいけませんが、その場所すら確保できるかどうか心配です。

家族全員で使えるように、居間に置くことも結構なのですが、私がみんなの前で恥をさらすのもいやなので、自分の部屋に置いておくのは絶対です。


追記:アマゾンの低評価レビューを見ると、サポートが悪いことがわかります。2年保証とはいえ、保証対象にならない故障は保証しないというのです。壊れたら修理費が1万円。だったら別メーカーのものを買ったほうがいいということになります。買わないほうがいい商品かもしれません。


th_IMG20231209075513.jpg

今朝、刑法を学習し終えました。

次は、当初の予定を変更し、『民事訴訟法・民事執行法・民事保全法』に進みます。


昨晩、2本テストを完成させました。あとはコピー、印刷するだけです。来週、作業するので、明日は完全な休日になります。今日(土)はいまから仕事です。






共通テーマ:スポーツ