SSブログ

令和6年度司法書士試験 受験案内書 発表を受けて [司法書士]




今年は次男も司法書士試験を受けないことにしました。次男はまったく勉強していないんですから、受けても意味がありません。まずは1ヶ月程度勉強すれば取得できるFP3級を受けるように言っておきました。2級は今まで通りペーパー試験のままですが、3級はいまはCBTで受験できるように変わったと次男に教えてもらいました。FP3級の出題範囲は、最低限のお金の知識を身につけるためにも勉強したほうがいい資格だと思います。



th_IMG20240402154122.jpg


私にはまだちょっと早い感じがしたので、『リアリスティック不動産登記法記述式』は潔く後回しにします。基礎編を少しずつやってから戻ろうと思います。



司法書士試験 リアリスティック12 記述式問題集 基本編[不動産登記][商業登記]

司法書士試験 リアリスティック12 記述式問題集 基本編[不動産登記][商業登記]

  • 作者: 松本雅典
  • 出版社/メーカー: 辰已法律研究所
  • 発売日: 2023/07/16
  • メディア: 単行本




共通テーマ:資格・学び