SSブログ

チェーンオイル [健康・メンタルヘルス]

おすすめのチェーンオイル9選【自転車メンテに!】 | mybest

クレのスーパーチェーンルブがなくなりかけているので、そろそろ潤滑油を買わなければいけません。

そこで調べてみたら、いろんなタイプのものがあることを知りました。晴れの日しか乗らない人はドライタイプを選ぶのがよいそうです。ドライなので、埃や泥がつきにくいとのこと。私が求めているのはまさにそれです。ただ、100kmほどの走行で潤滑油が切れるので差し直さないといけないそうです。

クレのスーパーチェーンルブは、ウェットタイプなのかもしれませんが、チェーンが泥汚れで真っ黒になるので、私は好きではありません。それ以外の潤滑油があることを知らなかったので、それしか使っていませんでした。というより、これが最初に買ったチェーン用のオイルでして、なかなかなくならないものですから、もう何年も使ってきました。

ということなので、今回は、以下のものを買おうかと思います。




アマゾンで買うよりお得です。