SSブログ

おすそ分けをしてもらったり、おごってもらう機会が多く、恐縮しています。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今日は4キロ走りました。ジョギングできるのは週末しかないので、1週間ぶりです。明日も走る予定です。調子が良かったので、がんばれば6キロは走れそうでした。徐々に体が慣れてきたのかも。

今晩は、私が夕食を作りました。メインはエビフライ。キャベツの千切りを添えました。味噌汁の具は、子どもたちが好きなジャガイモと玉ねぎと長ネギ。副菜は大和芋と長芋。大和芋をとろろにし、長芋を短冊に切ってポン酢と海苔をかけました。エビフライには珍しくカットしたレモンを添えました。いずれも同僚から頂いたものです。他にも、手作りこんにゃくを頂いたのですが、それは数日前に妻が煮物にしてくれました。

このところ、多くの人たちにおすそ分けをしてもらったり、おごってもらう機会が多く、恐縮しています。お返ししたいのは山々なのですが、このところ出費が多い上に、長男が大学受験を控えているので(入学金や学費はもとより、受験料も馬鹿になりません!)、お返しできるほどの余裕はありません。お返しはもう少し待ってもらいましょう。