SSブログ

長男のアパートに引っ越しの荷物の第二便を持って行った。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

昨日(金)、長男のアパートに引っ越しの荷物の第二便を持って行った。今回の荷物のメインは折りたたみ自転車と書棚と本。先日購入しておいたルーターも持っていき、wi-fiが使えるようにしてきた。私が書棚を組み立てている間、妻はダイソーで買い込んだものを使って台所周りを使いやすいようにしてやっていた。

18時頃にようやく長男が大学から帰ってきたので、ケーヨーデーツーに行って衣装ケースを買い、その足で和食レストランに行き、夕食を取りながら大学生活について話を聞き、食後にヨークマートに立ち寄って食材の買い出しを手伝ってやった。帰り際、5月の連休に帰ってくるようにと言っておいたけれど、キャンパスライフも一人暮らしも相当に充実しているようなので、もしかしたら帰ってこないかもしれない。

今朝は、犬の散歩をしてから、郵便局に行って野暮用を済ませ、その後、授業の予習を済ませてから、カインズホームに行って、狂犬病予防の注射を愛犬にしてもらってきた。まだ午後の1時なのだけれど、ここまですごく忙しかったので、一日がもう終わったかのような気分だ。

本当は、今日(土)長男のところに行く予定だったのだけれど、妻が土曜日は雨が降るから、金曜日にすると言い張り、急遽、昨日になってしまった。しかしながら、昨日は雨が降ったけれど、今日は雨なんか一滴も降っていない。頑固な妻は私の提案や主張にはすべて反対するので、結局こういうことになってしまう。今日だったらゆっくり長男とどこかへ遊びに行けたのに。