SSブログ

パジャマを切断 [家・DIY・修理]

いつから機嫌が悪いのか自分でもわかりませんが、直近だとゴールデンウィーク前からだと思います。私のところは夫婦仲がひどく悪いので、私は家に帰ると自分の部屋に引きこもって無言で暮らしております。(私の嫌いな)妻に話しかけられると、余計に機嫌が悪くなります。

それはさておき、機嫌が悪いからかもしれませんし、貧乏だからかもしれませんが、去年だか一昨年だか買った夏用のパジャマのズボンのゴムを切断しました。

th_IMG_0040.jpg

買ったときからきつくて、夜中に不快感を覚えて、目が覚めるほどでした。貧乏だから、新しいパジャマも買えないので、ずっと我慢していました。近頃はジョギングすることもなくなったので、お腹に贅肉が溜まってきて、とうとうはち切れそうになりました。

その痛みをこらえることができなくなったので、バッサリとズボンにハサミを入れました。といっても、ゴムを切断しただけです。最初、前側だけ切ったのですが、それでもまだきつかったので、後ろ側も切りました。

糸くずは出ますが、これで履けるようになりました。



8ビートが弾けるようになったので、一緒に楽しめます。