SSブログ

もう誰も信用しません。 [資格・学び]

You're just saying, but never do what you say.

私の周りに、そんなふうに言ってやりたい人が数名います。

これまで私は人を疑うことがほとんどない人間だったので、彼らの言葉をずっと信じてきました。

しかし、もう誰も信用しません。

私の友人の一人は、周囲に嘘ばかり言っている人がいるとこぼします。

しかしながら、その友人自身が信用ならない人であることが徐々にわかってきました。

「今度なになにしてあげますよ」というくせに、未だにそうしてくれたことは一度もありませんので。

どうせしてくれないのなら、約束しなければいいのに。

そのたびに「そうしていただけたらありがたいです」と言って、私はその人に感謝して終わりです。

何年も何年もそういうことばかりが続いています。

アベノミクスのトリクルダウンと同じ話です。

上から雫が落ちてくるのを待っているうちに、餓死しそうです。