SSブログ

Here There and Everywhere - Beatles // Ukulele Tutorial [音楽・楽器]



徐々に弾けるようになってきました。Cynthia Linさんのゆったりした演奏にギリギリでついていけます。

ウクレレを初めてもうすぐ半年ですが、依然としてバレーコードを押さえるのに慣れていません。そのせいで、この曲を練習すると左手の甲が少し痛くなってしまいます。だから1日に何度もこの曲を練習することは無理です。

CとかAmとかFとかG7とかの基本的なコードをガチャガチャやるではなく、D7やBmやBm7やEmなどの美しいコードをしっとりと奏でていると、都会のおしゃれなカフェで、通りを歩いている人をぼんやり眺めているような気分になります。



ああ、こんな私にもいつか「バラ色の人生」が訪れると思っていたのですが、このまま棺桶に入るのかと思うと、無念です。



共通テーマ:音楽