SSブログ

お腹壊した? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

お腹壊した。明日、健康診断があるんですけど。

社会保障カットばかり “ボッタクリ”消費増税に庶民の反乱|日刊ゲンダイDIGITAL

参議院選挙は、自民党の大惨敗は必至。政権交代もあるかもしれません。消費税増税による景気の腰折れを防ぐ目的で、公共事業を増やすらしいですが、それは自民党の支持基盤のゼネコンを儲けさせるためでしょ。社会保障費に当てるつもりなんか毛頭ないことがよくわかります。軽減税率も、単なる思いつきで、ヨーロッパではやめようかと言われている出来の悪い制度です。キャッシュレスの支払いをすれば、消費税増税分は還付するとか言いだしましたが、本当に阿呆ですね、自民党は。2年くらい前にも話題になって、完全否定されていましたが、さすがにその後、自民党も勉強したと思ったら、何一つ学んでいなかったようです。バカ議員しかいないようです。彼らは民主主義や国民の人権を否定するくらいで、日本の建国の理念もわからないまま、憲法改正をしようとしているのですから、政権を担当する資格はまったくありません。このまま自民党政権が続けば、東京五輪の数年後に日本は滅びますね。まあ、滅んでもいいですけど。

女性に多い「まぶたのピクピク」に注意! 目の痙攣は体からのSOS (ままのわ)

「眼瞼(けんげん)ミキオミア」というのですね。

ギター初心者におすすめのカッコいいギターリフ

ギターリフはウクレレで弾くより、ギターで弾くほうが簡単なのかも。

ギタリストが愛用するド定番歪み系エフェクター6選【保存版】

こういうのを使いこなせるようになりたいです。

1.jpg

これはヤフオクにギターを出品した人のコメントです。あまりに傲慢すぎて、潔いくらいですね。日本語がわからない人は入札するなという命令も、日本語で書いていることに意味があるのでしょうか。こんなものに入札する人がいるのでしょうか。と思ったら、「自動入札」で、吊り上げている人がいました。「ノークレーム・ノーリターン」は法律的にも効力がないようです。そもそも欠陥商品であるなら、その旨を明確にしておかないといけません。この出品者は、詐欺師同然ですね。