SSブログ

本日のコリドラスの卵の様子 [ペット]

2018-11-29.jpg

本日のコリドラスの卵の様子です。卵の下側に白い塊が出来ています。目が出てくるのかと思っていたのですが、うちのはアルビノですから、メダカみたいな感じにはならないのでしょう。

カビも生えていないので大丈夫そうですが、日々卵の数が減っている気がします。最初は300個くらいに見えたのですが、今はその半分近くに減ったように見えます。壁面から剥がれてソイルに落ちたものはいつの間にか食べられてしまいました。犯人はミナミヌマエビか親かわかりません。

卵を触ると、硬化しているように感じられました。爪でこそげ落とせば取れるようですが、このまま放置しておきます。今週末には稚魚が泳ぐ姿が見られるかも知れません。

おそらく卵のすべてが育つわけでもないでしょう。うまく生き残ったとしても、最終的には数匹のような気がします。

念のため、餌用のブラインシュリンプの卵を手に入れておこうと思います。冷凍のものを手に入れようと思っていたのですが、けっこう高価なようです。24時間ほどで沸かすことができるそうなので、それを使うことにします。

th_IMG_0161.jpg



共通テーマ:ペット