SSブログ

すべて無精卵&MacBook無償修理 [コンピュータ・ネット・テレビ]

コリドラスの卵はすべて無精卵だったようです。有精卵だった場合、2〜3日もすれば、目が動き始めるそうです。残念。明日掃除をするついでにすべて廃棄します。そのままほっておいても、エビが食べてくれるでしょうけどね。

悪い話の第2弾。

2年前に購入した愛機のMacBookのバタフライキーボードの調子が悪いので、修理に出すことにしました。矢印キーが打ち込んでも戻ってこないし、反応が鈍いので、気持ちが悪いのです。Nキーも反応が悪いです。1年以上前から困っていましたが、使えなくなるのが嫌なので、ずっと我慢していました。

とうとう我慢できなくなったので、アップルの公式サイトで調べてみたら、無償修理の対象になっているという情報がありました。早速サポートセンターに電話をして依頼しました。

日曜日の夜に預けるので、水曜日か木曜日頃まで使えなくなります。その間でも仕事で使う必要がありそうですが、スマホでできるかぎり処理しなければいけません。クルマの場合なら、代車がありますが、コンピュータ業界ではそういう習慣はないようです。実に不便です。


悪い話の第3弾、第4弾もありますが、落ち込みますから、もうよしておきます。



こういう中国の詐欺業者との戦いはしたくないです。私なら、アマゾンのマーケットプレイス保証を利用して、業者との直接対決はしないでしょう。

こういう詐欺を避けるために、中国からの配送になることを避けていますが、アマゾンの倉庫から送ってくる商品でも私は詐欺に遭ったことがあります。安心できませんよ。

共通テーマ:パソコン・インターネット