SSブログ

MacBook帰還 [コンピュータ・ネット・テレビ]

バタフライキーボードの無償交換で入院していたMacBookがようやく帰ってきました。

th_IMG_20181207_114802.jpg

th_IMG_20181207_114828.jpg

開封動画(unboxing movie)みたいです。

th_IMG_20181207_115027.jpg

th_IMG_20181207_115057.jpg

爪が当たって汚く削れていたキーもきれいになっています。キーを叩く感触も、いままでとは若干違います。ちゃんと跳ね返って来る感覚があります。

th_IMG_20181207_115151.jpg

電源ボタンを入れて起動を確認すると、なんじゃこりゃ~。

指示通りにFキーを押しても、正常に起動しません。元のブルースクリーンに戻ってしまいます。

結局、SSDを消去して、OSのクリーンインストールをする羽目になりました。

th_IMG_20181207_121357.jpg

時間はかかりましたが、すべてを消去し、きれいにしましました。これで安心して使えます。ここまでの作業時間は2時間です。

最初、どうしてくれようかと思案し、サポートセンターに抗議の連絡を入れようかと思ったのですが、なんとか自力で解決できました。コンピュータに詳しくない人が、この状態で修理完了ですと言われて返還されても、きっと激怒するでしょうね。やはりアップルはサポートが最悪ですね。Huaweiのほうが遥かにましなんじゃないですか!




共通テーマ:パソコン・インターネット