SSブログ

As Time Goes By, Casablanca, guitar tutorial [音楽・楽器]

As Time Goes By, Casablanca, guitar tutorial

この映画もいいですよね。私は見ています。練習しようっと。

定番クリスマス曲にセクハラ疑惑 リスナーから相次ぐ苦情…米ラジオ局放送禁止で波紋拡大 (1/2ページ) - zakzak

クリスマスソングの"Baby, It’s Cold Outside"はがレイプを助長するという苦情を受けて、あるラジオ局で放送禁止になったそうです。私はロッド・スチュワート版が好きですが、ロッド・スチュワート自身がセクシーすぎて、彼の存在そのものがセクハラです。彼みたいな人間はもう存在してはいけないのでしょう。というか、人類にとってオスは存在してはいけないという時代が到来するのかもしれません。社会的な性であるジェンダーという概念の発明によって、男女の社会的地位や役割の境界線は消えましたが、生物学的な性(セックス)も消失する時代が来るのでしょう。

それにしても、今はなんでもハラスメントになる可能性のある怖い時代です。うかつに何も言えません。授業でも、以前とは違って、「安倍はくたばれ!」などという政治的な発言はしにくくなっています。未来の授業は、教科書を朗読するだけで終わるようになるのでしょう。安倍政権下では議論は無駄ということですので、民主主義も終わってしまいました。大学は議論する場所ではなく、ひたすら教育勅語を暗証する場になるのでしょう。大学は終わったと思っていたのですが、すでに日本人も、人類も、完全に終わっていました。




共通テーマ:音楽