SSブログ

How to play Smells Like Teen Spirit by Nirvana on guitar [音楽・楽器]



パワーコードを押さえるのにはけっこう握力がいるので、私の場合は、長く練習できません。エレクトリックギターを買ってすぐにこの曲を練習したのですが、ぜんぜん弾けませんでした。

いま弾いてみたら、そこそこできました。ウクレレでガズレレバージョンをやってみたら、まったく弾けなかったので、驚きました。2ヶ月前は、指の形をそのままスライドさせることができませんでしたが、不思議なことに、できるようになりました。

また、ギタリストは怠け者にならなければならないというJen先生のありがたいお言葉に甘えて、パワーコードは人差し指と薬指と小指を使うのではなく、人差し指と薬指だけを使うことにしました。人差し指はバレーにして、薬指で2つの弦をベタッと押さえるのです。

F(6弦ルートの3音パワーコード)- B(5弦ルートの3音パワーコード)
Ab(6弦ルートの3音パワーコード) - C#(5弦ルートの3音パワーコード)

F - F# - Bend (3f3s)
F - Bb (6f) - Ab (4f) - F - F# - Bend (3f3s)
F - Bb (6f) - Ab (4f)

【TAB譜・コード付】Smells Like Teen Spirit~初心者おすすめの練習曲 | ギター初心者のための弾き方講座


共通テーマ:音楽