SSブログ

Listen to the Music | Playing For Change | Song Around The World [音楽・楽器]



ドゥービー・ブラザーズのトム・ジョンストンとパトリック・シモンズが参加しているだけではなく、御本人が歌っているのですから、素敵です。

いつか私もこの曲を演奏したいなあ。基本的にハイコードだから、ギターがもう少しうまくなったら、弾いてみます。







LISTEN TO THE MUSIC CHORDS (ver 4) by The Doobie Brothers @ Ultimate-Guitar.Com

夜、実家の母親に電話をしてみました。新年のご挨拶です。いろいろ話を聞きましたが、特に変わりはないようで、安心しました。最後に「お前も、がんばれ!」と応援されました。しばらく前から、それが母親の口癖になっているようです。おそらく、私にではなく、自分自身に発破をかけているのでしょう。私自身はもはや頑張りたくないし、頑張れない年齢だし、頑張っても先がないので、そういうことは言わないでほしいと思っています。私はうつ病の患者ではないと思いますが、誰かから頑張れと言われるのは、ひどく辛く感じます。そんな私に対しては、幸運をお祈りしてもらうくらいで十分です。"Good luck!"とか。できれば、"Today is the last day of the rest of your life. Enjoy yourself!"のほうがいいかな。人生は頑張るためにあるのではなく、楽しむためにあるのだと私は思うので。



共通テーマ:音楽