スズキがいいね [クルマ]
モデルチェンジの可能性が高いハスラー ジムニーの人気に続くか - ライブドアニュース
以前からトヨタや日産やマツダのクルマには魅力を感じない。デザインやサイズ感が私の好みにまったく合わないからだ。
スバルはまあまあだけれど、アメリカ人にウケそうなクルマばかり作っているので、あまりに図体がでかい。日本のドライバーは確実に持て余している。水平対向エンジンはメンテナンスが大変で、お金もかかりそうだ。
ホンダに関しては、フィットとN-BoxとS660くらいしか思い浮かばない。私はフィットに乗っているけれど、一人で乗ることが多くなったので、もう少し小さくてもいいと感じている。とはいえ、N-BoxもS660も買うことはないだろうが。
日本車の多くは、輸入車と同じように、車体があまりに大きくなりすぎて、走りづらくなっているし、スーパーの狭い駐車場に停めるのも一苦労だろう。さらに、未来的なデザインはとんがりすぎていて、癒やしを求めるジジイたちにとっては許せない。
そのように感じているはずの消費者にアピールするクルマを、近頃のスズキは上手に作ってきていると思う。
もし、私にお金があるなら、BMVもベンツもレクサスもいらないから、新型のジムニーかスペーシアギアがほしい。
昭和40年代のクルマみたいなカクカクしたデザインが復権してくれないかなあ。制限速度が40キロと50キロの道路ばかりの日本では、空力なんか考えなくてもいいんじゃないかと思う。
以前からトヨタや日産やマツダのクルマには魅力を感じない。デザインやサイズ感が私の好みにまったく合わないからだ。
スバルはまあまあだけれど、アメリカ人にウケそうなクルマばかり作っているので、あまりに図体がでかい。日本のドライバーは確実に持て余している。水平対向エンジンはメンテナンスが大変で、お金もかかりそうだ。
ホンダに関しては、フィットとN-BoxとS660くらいしか思い浮かばない。私はフィットに乗っているけれど、一人で乗ることが多くなったので、もう少し小さくてもいいと感じている。とはいえ、N-BoxもS660も買うことはないだろうが。
日本車の多くは、輸入車と同じように、車体があまりに大きくなりすぎて、走りづらくなっているし、スーパーの狭い駐車場に停めるのも一苦労だろう。さらに、未来的なデザインはとんがりすぎていて、癒やしを求めるジジイたちにとっては許せない。
そのように感じているはずの消費者にアピールするクルマを、近頃のスズキは上手に作ってきていると思う。
もし、私にお金があるなら、BMVもベンツもレクサスもいらないから、新型のジムニーかスペーシアギアがほしい。
昭和40年代のクルマみたいなカクカクしたデザインが復権してくれないかなあ。制限速度が40キロと50キロの道路ばかりの日本では、空力なんか考えなくてもいいんじゃないかと思う。