SSブログ

ウッド三線 [音楽・楽器]

三線 販売|沖縄の三線専門店【ASOVIVA】

ウッド三線なるものがあるそうです。手頃な価格で、音もなかなかです。私は買わないですけど、弾いてみたいです。ニシキヘビの皮を使うのが三線としては伝統的であり理想的なのでしょうが、いずれギターのように、動物の命を殺めない楽器に変化することもあるかもしれませんね。

「向上心」「自己責任」といった強者の論理に飲み込まれる前に…世界の構造に近づくための1冊 | ハフポスト

日本は、世界で失敗したことを後追いして、失敗するのが大好きな国民性があるのでしょうね。つまり馬鹿ということ。日中戦争や太平洋戦争は、西欧列強の帝国主義の真似をし、結局、大失敗し、この体たらくです。中曽根康弘以来の新自由主義政策もイギリスとアメリカの猿真似。サッチャーとレーガンの後追いです。弱者を貶める新自由主義は、倫理的に大きな問題を抱えているだけではなく、経済政策としても破綻していることは明々白々です。太平洋戦争のときに、日本軍は自分たちの失敗や過ちをいっさい認めず、全滅するまで撤退しないといって、カタストロフィーを迎えましたが、あの愚行を、安倍政権は繰り返している最中です。自分たちには勝機があると思いこんでいるのです。すでに終わっているんですけど、それに気づくほどの知性がないようです。

高校教師のホンネを聞いてみよう!「お前らクサイ」「お金もらって我慢してるだけ」

「5. 入学して3日目までに名前覚えられる生徒は、たいてい問題ありのイヤな生徒。」

おっしゃるとおりでございます。100%そうです。たいてい馬鹿か病気です。真面目で、問題を抱えていない、比較的優秀な子たちの名前は最後まで覚えられません。

「6. 生徒たちみていると、自分は子どもはいらないかなって思っちゃう。」

昼間から寝ている学生を見ていると、日本人が勤勉だというのは、幻想であることが明らかです。日本人ほど、不真面目な人たちはいないと思います。それから、満員電車に乗ればわかるでしょうけど、日本人は礼儀正しいというのは、嘘です。傲慢で乱暴で自分のことしか考えていない人間性の欠片もない人達です。死んでほしいです。

「8. 授業の最初に話そらして、先生に雑談させて得意げになってるヤツ。あれ、今日の授業計画がイマイチで時間あまりそうだから、わざとのってやってるだけだから。」

そうそう。教科書の知的レベルが低すぎて、解説することがないのです。

【心理テスト】おでんを食べて、一番最後に残っているのは何? | citrus(シトラス)

私はCです。私はこんにゃくが好きではないので、最後に仕方なく食べることが多い気がします。無理に食べなくてもいいのなら、食べません。またときには、嫌いな食べものを最初に食べてしまい、食事の記憶から消すという方法も取ることもあります。

この心理テストでは、責任感と食べ物を結びつけていますが、こんにゃくが嫌いな人が多いということを前提としているのでしょう。このテストにはそのような先入観が含まれています。もしこんにゃくが大好きで、毎日でも食べたいという人がいたら、その人は責任感が強い人間ということになってしまいます。冷静に考えれば、こんにゃく好きと責任感の強さには因果関係はありません。こういうインチキな心理テストが溢れかえっていて、それを心理学だと思いこんでいる馬鹿が多すぎます。私は責任感が強いので、そんな誤った考えが広がることを防ぐ努力をしています。

あのトランプが、メキシコとの国境に壁を建設する予算案に民主党が同意してくれるなら、移民の強制送還はしないという妥協案を提示し、またもや民主党に拒否されたそうですね。トランプがやっていることは、論理学的には、完全否定されるべきものです。この2択しか考えてはいけないという根拠はないのです。他にも選択肢はあるのに、それを無視するというのは、傲慢なやり方です。知性がある人間には受け入れられない悪どい手法です。ヤクザとか警察(検察)とか、馬鹿な上司とかがよく使う手ですね。恐喝と一緒です。トランプは、人間として、最低です。ああいう耄碌ジジイは、世の常として、長生きなんですよね。早く死んでほしい人はなかなか死なないものです。

それから、フランス政府が、日産とルノーを統合したいと言い出したそうですね。そんなにほしければ従業員ごと「やっちゃえ!」ばいいんじゃないでしょうか。

そのかわり、プジョーをください。

もちろん、冗談です。こういう2択をむりやりでっち上げることをトランプはしているのです。彼の愚かさがよくわかるはずです。



共通テーマ:音楽