SSブログ

MacBookProバッテリー交換 [コンピュータ・ネット・テレビ]

MacBookPro(mid 2010)用の交換用バッテリーがアマゾンから届きました。3099円です。中国のアマゾンと称されるかのアリ・エクスプレスで買えば、調べていないのでわかりませんが、2000円程度かもしれません。早く欲しかったので、アマゾンにしました。古いバッテリーは数ヶ月前に処分しています。ホームセンターのリサイクルボックスの入れておきました。

パソコンは2台ないと不便なことがあります。スマホがそのかわりになる場合もありますが、そうはいかないときもあるのです。

MacBookPro(mid 2010)のバッテリー交換は今回で2度目です。1回目は、交換してからあまり使わなかったために、気づいたときには、すでに膨らんでいました。満充電にして保管していたせいかもしれません。





バッテリーはアマゾンで一番安いものにしました。アマゾンでも探せばもっと安いのがあるのかもしれません。安くても品質は変わらないと思います。気にしすぎです。ただPSEマークの入っているものを選んだほうが無難でしょう。

th_IMG_0174.jpg

th_IMG_0175.jpg

+とYのドライバーが入っていました。どうせなので、使わせてもらいました。

th_IMG_0176.jpg

th_IMG_0177.jpg

一応18ヶ月の保証付きのようです。

th_IMG_0178.jpg

th_IMG_0179.jpg

th_IMG_0180.jpg

作業自体は、簡単です。小学生でもできます。プラモデル作りよりも気を使いません。

th_IMG_0183.jpg

起動直後の充電は78%でした。保管しておく場合、80%以下に抑えておくと、劣化を防げるという話ですから、これでいいのでしょう。それとも100%だったものが、ここまで下がったのでしょうか。

バッテリーチェッカーで調べたら、健康度は95%でした。1年以上在庫として保管されていたことがわかります。それでも、サイクルが3回でしたから、まあまあですかね。

th_スクリーンショット 2019-01-25 13.21.29.jpg





共通テーマ:パソコン・インターネット