SSブログ

Daniel Powter - Bad Day [音楽・楽器]



誰もが一度は聴いたことがある曲だと思います。

でも、どこで耳にしたのかまったく思い出せません。

この曲を、昔、授業で取り上げたことがあります。

ちなみに、歌詞の内容とPVのドラマは別です。よくあるパターンですね。

楽曲や歌詞の出来もいいのですが、PVの出来もいいです。

落ち込んでいるときにこのPVを見ると、涙が出るかもしれません。

BAD DAY CHORDS (ver 2) by Daniel Powter @ Ultimate-Guitar.Com

カポ1にすると、わりと簡単に弾けます。

冒頭のD/AはD、Gadd9はGでいいでしょう。面倒くさいことは嫌いです。

その行の続きですが、Aの後の、Emadd9 Emは弾かなくてもよさそうです。他も同じです。無視。

A Em7 Emのところは、Aのみでごまかせます。余裕があれば、弾いてもいいでしょうけど、こういう部分は少しおしゃれにしましたよ、程度のものですから、全体の印象を大きく変えるものではないと思います。



このライブは上のコード譜で合わせて演奏できますが、他のライブは、キーを変えて演奏しているようです。




共通テーマ:音楽