SSブログ

スポンジ用両面テープ [家・DIY・修理]

またコリドラスが卵を生みました。今回は50個ほどでしょう。一部は、別のコリドラスが食べてしまっています。おそらくすべて無精卵でしょう。

遮音壁の吸音スポンジがよく剥がれるので、スポンジ用の両面テープを買ってきました。

th_IMG_20190130_163856.jpg

汎用の両面テープではなく、専用のものはさすがに粘着力が違いますね。税込みで365円もしましたが、満足です。製造元は寺岡製作所、発売元はWAKI SANGYO CO., LTDと書いてあります。06から始まる電話番号が記載されているので大阪の会社でしょう。粘着剤はアクリル系です。

できるだけ経費をかけないようにと、ケチることが多いのですが、結局は、うまく行かず買い足したり、買い直したり、修理することになるので、むだにケチらない方が良いのはわかっているのですが、でも、ついついやっちゃうんですよね。ダメ人間ですから、仕方がありません。

少し余らせましたが、ケチったわけではありません。今回は贅沢に使いました。残りは、また剥がれたときの補修用にとっておきます。



共通テーマ:音楽