SSブログ

【整備士向け】サイドスリップの調整【メカニックTV】 [クルマ]



サイドスリップの調整の方法がわかりました。ありがたい動画です。

もちろん自分ではやりませんけどね。

チェックするための道具を買っても元は取れないでしょうし、テスター屋さんで3000円くらいで調整してもらったほうが楽ですからね。



スパークプラグをなめてしまうと、エンジン交換になるんですね。私は怖いもの知らずで、そんな知識もなく、交換作業をしました。問題はありませんでしたけどね。軽く手で締めてから、レンチで締め、最後に4分の3だかなんだか締め込めばいいとかプラグの箱に書いてありますので、あれに従えばいいのでしょう。手の感覚でやる、というのは、整備士だからで、素人には無理です。

外したイグニッションコイルも同じところにつけ直さないと、エンジン不調になる可能性があるというのも知りませんでした。あえて位置を変えて、調子が悪いコイルを見つけるという方法もあるので、元の位置を覚えておけば、大丈夫だと思いますけどね。




共通テーマ:自動車