SSブログ

アンジェラアキ 「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」 [音楽・楽器]



「手紙〜拝啓 十五の君へ〜(アンジェラアキ)」ギター弾き語り用コード譜:なつばやしギター小学校

今日のYouTubeライブで、夏林さんの最後に演奏してくださったのが、この曲。

私も楽譜を見ながら真似して弾いてみました。

私の場合は、なんちゃってアルペジオですが、それなりに曲になっていました。夜、しんみりと一人で奏でるのにはちょうどよい曲ですね。これから私のレパートリーに入れます。

アルペジオは、人によって、いろんなパターンを紹介してくれるので、すべてのパターンは覚えられません。適当でいいんじゃないですかね。重要なのは、ほぼ同じパターンを繰り返すことと、ルート音を最初に弾くことだけで、あとはちょっと違っていても、それなりに聞こえます。少なくとも、素人の耳には、わからないはずです。演奏している本人は、ああ、間違ったと気づきますけどね。



共通テーマ:音楽