SSブログ

昨日見た動画各種 [音楽・楽器]

昨日見た動画を、いくつか紹介します。



最初の妻のリンダさんとの関係がわかるし、ポール・マッカートニーが"Black Bird"を二本の指で弾いていたこともわかります。



だんだん、おねえさんになってきましたね。



うますぎてまねできません。掛音を多用するとうまく聞こえるんですよね。



work とwalkの発音は、ワークとウォークではないという話は私の授業でも定番です。それはそうと、集団に対する最近のあいさつの定番として、「みなさん、こんにちは」という意味の"Hey, guys!"がありますが、いつのまにかguyには女性も含むようになってしまっています。これはいつ頃からなんでしょうね。





おもしろいわあ。れいわ新選組。この中で何人の候補者が当選するかわかりません。山本太郎自身もどうなるかわかりませんが、私は応援します。