SSブログ

Toの4つの音声変化 [資格・学び]



確かにアメリカ人のtoは聞き取りにくい発音の一つです。

4つの音声変化とは、トゥ、タ、ダ、アです。

しかし、育った地域にもよるし、親が発音に厳しい人だったかどうかにもよるし、話す環境(フォーマルなのかインフォーマルなのか)にもよるとのこと。

こういう話は、私は英語教師ですから当然のように知っていますが、教えるのは面倒なんですよね。

コメント欄にもある通り、大学で発音を教える場合は、たしかに無駄が多くなります。

私が小さい頃、小学校ではNHKの教育番組を教室で見せて授業をするというものがありましたが、今の時代、YouTubeを利用して、授業しても良いかもしれませんね。教員も手抜きができてありがたいです。


共通テーマ:学問