SSブログ

成底ゆう子「ダイナミック琉球」 [音楽・楽器]



観客の野太い囃子のところがいいですね。唄者として、こういう声援は嬉しいでしょうね。

今朝、変な夢を見ました。槇原敬之が東京生活について歌っているのを私が聴いているという夢なのです。聴いたことがあるような、ないような。目が覚めてからYouTubeでそんな曲があるのか「東京」と「槇原敬之」をキーワードにして調べてみましたが、出てきた曲の歌詞は、それとは似ても似つかないものでした。私の創作だったのでしょう。

ついでに、寝床でスマホニュースをチェック。アメリカ株が暴落気味に下がっているという予想通りのニュースです。767ドル安で今年最大の下げ。しかも世界同時株安になっているということですから、今日も昨日に引き続いて、日本株も大きく下がるのでしょう。

日本の景気を冷やす消費税増税を断行するという無謀な安倍政権の暴走に歯止めをかけられなかったのですから、2万円割れは必至です。いまでさえ内需がボロボロなのに、よりいっそうボロボロになります。それが引き金になってミンスキーモーメントがやってくるかもしれません。安倍政権は、アクセルを踏みつつブレーキを掛けるというメチャクチャなことをしているのですから、それでは経済がぶっ壊れてしまいます。そろそろ限界でしょう。

一方、トランプ大統領は、白人至上主義や米中貿易戦争、株価下落に苛まれており、次の大統領選は厳しい戦いを迫られるかもしれません。大方の予想だと、トランプの勝利は確実視されていますが、全くわかりません。

トランプ、安倍、習近平、プーチンおよびムン・ジェインの中で誰が先に消えるのでしょうかね。安倍かな?



共通テーマ:音楽