SSブログ

愛車が退院しました [クルマ]

夕方、入院先の整備工場から電話があり、修理が完了したとのこと。さっそく引き取りに行ってきました。費用は4万弱で済みました。左ロアアームは新品(12,000円)に交換してもらったので、少なくとも左フロントのガタはなくなったはずです。セルモーターは私が持っていた中古部品を取り付けてもらいました。部品代は約5000円。おかげで、一発でエンジンがかかるようになり、若返った感じがします。これで安心して車に乗れるようになりました。バッテリーの交換は今年の夏で十分です。Panasonic のCAOSは3年保証なので、その保証が切れるのが、8月だからです。

実は、もうそろそろクルマを買い替えてもいいかと思っていたのですが、あと1回車検を通して、トータルで15年は乗ろうと思います。貧乏くさいですけど、本当に貧乏なので仕方がありません。さすがにその先はないと思いますけどね。ということであれば、早めにブレーキホースやリアのドラムブレーキのシリンダーもDIYで交換しても良いかもしれません。追加で1万円コースですかね。タイヤの溝は確実にあと2、3年は持つと思います。その他に直すところはいまのところ見つかりません。




共通テーマ:自動車